K-POPは大体食べる

みんなK-POP好きになればいいじゃない!

K-POP沼にずぶずぶ…①-SNSD-

こんにちは。べるです。

 

まずは私がK-POPを好きになった時の話をしたいと思います。

 

きっかけはずばり!

 

「소녀시대(ソニョシデ)=少女時代」

f:id:bellsjhw:20170723202324j:plain

です。

ソ・ニョ・シ・デの頭文字をとってSNSDとも表記しますね。

 

初めて彼女たちを見たのはMステでした。

正直K-POP、というか韓国って、好きじゃない、むしろ嫌いだったんですよ。

 

今考えてみると「なぜ?」という明確な理由もないんですが、、

育つ環境で韓国を見下すような考えを持ってしまってたんですね、、

(別に親が反韓とかそんなこともないのでほんとに謎なんですけど)

冬ソナが流行った時もペヨンジュンさんのことペとか呼んでましたし。(めちゃくちゃ失礼)

 

そんな人がテレビで少女時代を観て、「うわ、整形」とか「え、めっちゃブスいる」とか思ったんです。(誤解しないでほしいですが今は少女時代好きですよ)

それでアンチ心でたくさんGoogleで検索しました。少女時代について。

アンチ記事っていっぱいありますよね、、

そういうのを読んで心が満たされていたんです。

 

ただそんな中ある方のブログにたどり着きました。

(これって勝手に載せていいのかな…?ダメだったら消します( ;∀;))

「愛しテヨン少女時代」というババロアさんという方が書いているブログです。

 

まずたどり着いたのが

少女時代の막내(マンネ)[末っ子]の「ソヒョン」 と CNBLUEのリーダー「ヨンファ」

この二人がやっていた「우리 결혼했어요(ウリ キョロネッソヨ)[私たち結婚しました]」という番組の記事でした。

 

もともとあいのりとかあーゆー番組が好きなので、このウギョル(ウリ キョロネッソヨの略)の記事は大好物で笑

それを読んでるうちにとりあえずウギョルのファンになったんです。ババロアさんの記事は全部読みましたし、他の方が書かれてるウギョルの記事も読み漁って笑

 

そこらへんから記憶は曖昧ですが、まぁ、韓国への偏見もなくなり、

 

見事に

 

「少女時代かわいい!最高!」

f:id:bellsjhw:20170723202503j:plain

の沼にはまったのでした、、、

 

と今日はここまで。

 

おやすみなさい