K-POPは大体食べる

みんなK-POP好きになればいいじゃない!

K-POP好き必修用語その3~マンネ~

f:id:bellsjhw:20210531175133j:plain

マンネ


こんにちは、べるです。

 

 
K-POP好き必修用語その3は

『막내(マンネ)』…末っ子

です。

 
このブログでもすでに2回出ている頻出単語です。笑

 

 
その団体の中で一番年下の人を指す。それだけなのですが。

K-POP界ではマンネという存在は語らずにはおいておけないのです、、、

 

 
これも韓国が年齢の上下をすごく気にする文化だからってところに帰結するのですが、

 
日本のアイドルで末っ子担当しています!なんて聞かないじゃないですか。

 
そもそもグループ内で敬語使ったりしないし(卒業システムがあるグループは違いますね(;’∀’))

 
ただK-POPの場合、「マンネ」という絶対的に年上のメンバーにかわいがられる(いじられる)存在がいるんです!

 
メンバーから可愛がられるだけでなく、ペンたちの親心まで揺さぶる。そんな存在なのです。

 

 
とは言ってもグループによって色んなマンネがいます。性格もそれぞれ、、

 
ただこれだけは言える!

どのマンネであっても、他のメンバーがほんっとーに愛おしそうに見るのなんのって。

 

 
ってことで

今思いつくマンネを紹介して、

愛溢れるメンバーの視線を感じれる動画を貼っておきます。

 

방탄소년단(バンタン)/BTS[防弾少年団] 】

「정국(ジョングク)」1997年9月1日生まれ

f:id:bellsjhw:20170724012636j:plain

歌もダンスもビジュアルも完璧ということで(?)、「黄金マンネ」と呼ばれています。

 
愛されマンネ ジョングク↓ ↓


バンタンに年の差なんて関係ない(JIN & Jungkook)-BTS funny moments

 

 

 
MONSTA X/몬스타엑스(モネク)

「I.M/아이엠(アイエム)1996年1月26日生まれ

f:id:bellsjhw:20170724021111j:plain

初め見たときマンネだとは思えなかった。笑

堂〇光一さんに似てると思うのは私だけ?

真顔でさらっと面白いこと言う。


MONSTA X _ EVIL hyung line

0:38ヒョン達にはめられる

1:33頭に雪乗っけられる→仕事言いつけられすぎてキレる

3:15おもちゃ直撃(当てたヒョンは「미안해(ミアネ)[ごめん]」と言いながら爆笑ww)

5:06変な動きになかなか合格をもらえない

5:41ちょっかいかけられる→キレる笑

ヒョンたちに可愛がられ、このマンネどこまでも自由です…笑


CHANGKYUN WEIRD MOMENTS

 

 
SEVENTEEN/세븐틴(セブチ)

「DINO/디노(ディノ)1999年2月11日生まれ

ディノちゃん、、、最近ヒョンたちへの冷めた対応が何かと話題になっています。笑

 
12人のヒョンたちに愛されるディノちゃん ↓ ↓


SEVENTEEN’s beloved maknae DINO ♥

 
しかし割とブラックマンネ笑 ↓ ↓


The Birth of Evil Maknae Dino (Seventeen)

 

 
この3人の共通点はヒョン相手でもひるまないとこですね笑