K-POPは大体食べる

みんなK-POP好きになればいいじゃない!

SEVENTEENのメンバー紹介がしたい!④〜ジョンハン〜

こんにちは。べるです。

 

セブチの紹介第4弾、

メンバー個人紹介では二人目です。

 

前回のエスクプスはこちら👇

bellsjhw.hatenablog.com

 

 

随分間が空きました、が!

今回は、ユンジョンハンです。
f:id:bellsjhw:20180530213714j:image
f:id:bellsjhw:20180531224235j:image

 

ユンジョンハン。推しです。

推しなのでこの記事は長いです。笑

 

 

前回同様、皆様を沼にはめるべく、

ジョンハンの魅力あふれる動画や写真を惜しむことなく貼っていきますので

最後までじっくりと見てくださいね(^^)

 

 

ではスタート!

 

まず最初はデビュー期。

ジョンハン最初はロングだったのですよ!

これ書いてて思ったけど

ジョンハンのロン毛知らない人ってこれからどんどん増えるんだね、、、!

 

そんでもって私はこの茶髪ロング期が好きすぎるし、

その中でもこの日の写真は好きすぎるからたくさん貼ります!
f:id:bellsjhw:20180530220216j:image
f:id:bellsjhw:20180530220228j:image
f:id:bellsjhw:20180531223419j:image
f:id:bellsjhw:20180531223428j:image
f:id:bellsjhw:20180531223517j:image
f:id:bellsjhw:20180531223614j:image
f:id:bellsjhw:20180531223546j:image
f:id:bellsjhw:20180531223641j:image
f:id:bellsjhw:20180531223629j:image

 

あー、眼福…😇

 

私ね、長髪の男の人嫌いだったんです

というか、髪が長い男の人なんて論外!くらいのテンションでした

 

でも、違ったんです…

 

……要は顔なのかって?笑

 

いやいやいやいや、どんなイケメンでも長髪似合わない人いるじゃないですか!
NANAの実写映画の

玉○鉄○の長髪見てドン引いた昔の私は間違ってない!

 

長髪が似合うってすごいね、神秘だね( ˘ω˘)スヤァ
f:id:bellsjhw:20180531223803j:image

 
(何言ってんだこいつ…)
f:id:bellsjhw:20180531223815j:image

 

 

っていう顔のイケメンさについてはまぁそれ位で、(セブチみんなイケメンだし!)

 

私の推しメンがいつの間にか彼になっていたのは

顔だけではない魅力があるからですよㅎㅎ

(顔だけで言ったら断トツでウォヌが好き~♡)

 

 

初め、アッキンダのMV↓を観て


[M/V] 세븐틴(SEVENTEEN)-아낀다 (Adore U)

第一印象:可愛い子いるなー

ちょっと調べる︰ジョンハンって言うのか―

くらいな感じ、、

 

でも私カタカナに弱いので全然名前覚えられなくて笑

しばらく「ジョンなんとか」って呼んでたり笑

 

漂流記観てやっと覚えました。全員!

 

 

そんで、

ジョンハンのキャラ大好きだと思った。

 

「ダル重~働きたくな~い」

「これしちゃだめって言われてないし~」

 

………なんて頭の切れる子!!!恐ろしい子!!

分からない人は漂流記観て!ほんとに!あれを見ずしてセブチは語れない!!

 

 

そしてそして

セブチが初めて音楽番組で1位を獲った時の映像を見て

 

「うわ、好きがこぼれ落ちる〜」ってなりました←

 

他のメンバーが感極まって泣いている中

ジョンハンは
「自分たちがテレビに映っていること」、

「番組の進行テンポを妨げないこと」を冷静に気にしているんです。

 

その後の円陣を組むときもお客さんのほうは開けるように指示したり、、

 

あぁこういう判断がこんな時でもできる人なんだなぁって

 

……好き!

 

でしょ?ですよね??

 

その時の映像貼っておきます↓↓


(ShowChampion EP.185) Champion song 'SEVENTEEN - Pretty U' Encore


(Showchampion behind EP.5) SEVENTEEN Champion Song encore behind

 

実生活でもお兄ちゃん(妹あり)で


(17's One fine day EP.6) SEVENTEEN 'Wait, girl' Camera Sweet boy Junghan

(00:58あたりからジョンハンが妹と電話)

 

素でメンバーをいい子いい子してるのも良い

f:id:bellsjhw:20180531224417j:image

f:id:bellsjhw:20180531224424j:image

 

 

さらには

まだアイドルとして色んな葛藤(これは自分のキャラじゃないとか)と戦ってる感じが伝わってくるのも一興笑


SEVENTEEN - Jeonghan - Expectation VS Reality

(2:26あたり照れてる笑かわいい笑)

 

ドSで裏ボス感があるオラオラ系人間です↓↓ が、


[SEVENTEEN/ジョンハン/ドギョム/スングァン] せぶちの愛と戦争!!!

 

 

めっちゃ人見知りするし、

メンバーがシリアスな空気出したら秒で気づくし、

無茶振りしまくるけど自分が振られると上手くできないし、

 
マイナス評価とかに打たれ弱いというか気にしいだし、

 

 

合理的人間の反面、とっても繊細な心を持っているんだろうなーと思います
f:id:bellsjhw:20180530214935j:image

(打たれ弱そうな写真貼ってみた)

 

 

きれーな顔してるんですが無邪気にくしゃっと笑う顔がとってもかわいいです
f:id:bellsjhw:20180530215057j:image
f:id:bellsjhw:20180530215104j:image

 

 

あと、彼はボカチ(Vocal Team)です

正直なところ抜きん出て歌が上手い訳ではない

初期の頃はほんとに自信なさそうに歌っていたし。

ロールモデルSHINeeのテミンと言っていたのはテミンが歌唱力でめちゃめちゃ成長したっていうとこもあるのかなーとおもってました個人的に

 

 

デビュー時は不安定さからか

あんまりボーカル的に目立つパートは歌っていなかったです。

 

(ビジュアル的にはサビのセンターというベスポジでしたけど)

 

あと個人的にセブチ七不思議に入ると思うんですけど、

アッキンダってパフォーマンスはジョンハンがサビ歌ってますけど、

CD音源聴くと完全にスングァンの声なんですよねー何が起きてるんだ笑

 

 

そんなジョンハンも最近の歌では、

キリングパート(?)っていうか、曲のスパイスになるような

重要な部分で独特な歌声を入れてくるキーマン的なポジションになってきました。

CLAPの2:40らへんとかね👇


www.youtube.com

 

 

最近の歌を聴く度に、ジョンハンの声やっぱりいいなーってしみじみ思います( ˘ω˘)スヤァ

(日本デビュー曲はジョンハンの声埋もれちゃってそうでもないけど←)

 

 

もともと舌っ足らずな可愛いの喋り方をするあざとい系男子なんですが

歌う時もそのままのちょっと鼻にかかったような可愛い声で歌うんです

13人の中で1番声の区別がつきやすいと思う

 

 

長くなりましたけど

 

要はジョンハン可愛いでしょってことです。
f:id:bellsjhw:20180531224037j:image

 

たまにお鼻に何か入れたりするけど

それも彼なりに色々悩んで頑張っているんだなぁと思いますよ

何もしなくてもカラットはそのままのジョンハンが好きだよー!ってね!

f:id:bellsjhw:20180531225000j:image

 

 

最後に、貼るタイミングを逃した画像を投入して終わりとします
f:id:bellsjhw:20180531231809j:image
f:id:bellsjhw:20180531231839j:image
f:id:bellsjhw:20180531231836j:image
f:id:bellsjhw:20180531232021j:image
f:id:bellsjhw:20180531231844j:image

 

おわり。