K-POPは大体食べる

みんなK-POP好きになればいいじゃない!

2017-07-23から1日間の記事一覧

SEVENTEENのメンバー紹介がしたい!①

SEVENTEEN。 そう、今をときめく13人組ボーイズグループ、SEVENTEEN!! こんにちは、べるです。 『SEVENTEEN/세븐틴(セブンティン)』 日本では「セブチ」って呼ばれてますね。 韓国だと「세봉(セボン)」とか「세봉이(セボンイ)」って呼ばれてるみたい…? そ…

K-POP好き必修用語その2〜ヒョンとか〜

こちらに移動しました→https://bellsjhw.com/entry/2017/07/23/192900

K-POP好き必修用語その1〜ペン〜

こんにちは、べるです。 べる的K-POP好き必修用語その1 『ペン』 「ペン」とはずばり!「ファン」のことです。 ただそれだけ笑 英語で”fan”じゃないですか。 日本語で書くと「ファン」 韓国語で書くと『팬』これをペンと読みます。 まぁ韓国語の発音をカタカ…

何においても初心者は大変

こちらに移動しました→https://bellsjhw.com/entry/2017/07/23/065554

K-POP沼にずぶずぶ…①-SNSD-

こんにちは。べるです。 まずは私がK-POPを好きになった時の話をしたいと思います。 きっかけはずばり! 「소녀시대(ソニョシデ)=少女時代」 です。 ソ・ニョ・シ・デの頭文字をとってSNSDとも表記しますね。 初めて彼女たちを見たのはMステでした。 正直K-P…

ブログ始めます。

こんばんは べると申します。 見てる人が誰もいないのに誰に何を言ってるんだ… K-POPが好きなのでそこら辺をメインに好きなように書こうかなと思っています。 もしこれを読んでくださっている方がいるのなら…(怖いな…) ありがとうございます(?)でいいのかし…