K-POPは大体食べる

みんなK-POP好きになればいいじゃない!

HIGHLIGHTがカムバしたので語らせてください

こんにちは。べるです。

 

ついこないだ、とある動画を見つけました。

HIGHLIGHTがDingoのKilling Voiceという企画に参加している動画です。


www.youtube.com

 

HIGHLIGHTというグループ、ご存知でしょうか、、

元はB2BPENTAGONが所属するCUBE Entertainmentで「BEAST(B2ST)」という名前で活動していた彼ら。

今でこそ中堅事務所のCUBEですが、BEASTなくして今の地位は確立できなかったと思うくらいにBEASTの貢献度合いは大きかったです。

 

6人でデビューし、途中ヒョンスンが脱退。その後は5人で活動していたのですが、

CUBEとの契約更新のタイミングで、メンバー5人全員が契約更新せずに、自分たちで事務所を立ち上げることになりました。

当初はBEASTという名前を使える方向で話がまとまっていたらしいのですが、

CUBEが何を思ったか、当時まだCUBEに所属していたヒョンスン(+2名)をBEASTに加入させると発表。BEASTの名前は渡さねえぞ?というあまりにも意地が悪いことをしてきたため、Kポ界隈でもかなり話題になりました。
(新生BEASTの件はヒョンスンにも伝えられていなかったらしく、当時ヒョンスンが自身のインスタに「何も聞いてないんだけど?🤨」的なことを投稿してすぐ削除していましたwwww)

どんだけテキトーなんだ韓国芸能界www

そんなこんなで、BEASTというグループ名を使えなくなったため
彼らは「HIGHLIGHT」として再スタートしたのです。

ちなみに新生BEASTもその後何もなく立ち消え。(ほんとにただの当てつけだったんでしょうねぇ、事務所を出た5人への。それなりに大きな会社のやることとは思えん。)

 

ってな感じで2017年にHIGHLIGHTが生まれましたが、

2018年からはメンバーが順に入隊し、グループとしての活動は一旦休止、、

そして今回、メンバー全員が除隊し、3年ぶりにカムバしました~👏

そのうちメンバー紹介もしたいですねぇ...

 

 

そして何を隠そう、彼らは私をKポ沼にどっぷりはめた犯人なのです...😇

当時の私はまだ中学生、ガラケーの時代ですよ、、

韓国語も分からず、ビストやK-POPの情報を手探りで調べまくっていました…

懐かしいなぁ(遠い目)

 

 

まぁ、事務所抜ける前の数年は

曲のテイストが変わったので私は緩やかにビストから離れていたのですけど、

その時期の曲もハマるほどではないにしても良い曲が多いんですよ…

 

 

 

さて、

そんなBEASTを名乗れなくなった彼らが、

この記事の最初に紹介した動画で、BEASTのデビュー曲からHIGHLIGHTの最新曲まで歌っているんです😭😭😭😭

もう2度と彼らが歌うBEASTの歌は聴けないと思ってたので、もう、もう、感動😭😭😭😭

ありがとう各方面の方々😭😭😭😭

 

色々あってメンバーが減っているのは残念ですけど、

私の青春を思い出させてくれました😌

 

 

改めて聴くとやっぱり良い曲ばかりなのよ…

何度でも言うよ、ありがとう、ありがとう

 

そのおかげで

最近の私のプレイリストは

だいぶノスタルジックな感じで、

BEASTやINFINITEばかり聴いております笑

 

 

ほんとに良曲ばかりなので、

これまで聴いたことがない方がいるのなら

ま・じ・で 聴いて欲しい。

 

ってことで、次の記事では

HIGHLIGHTもといBEASTのおすすめ曲を紹介しようと思います✨ こちら👇

bellsjhw.hatenablog.com

 

個人的にセブチの曲の感じが好きな人はBEASTの曲も好きだと思うので、ぜひチェックしてくださ〜い🥰

 

ちなみに彼らのペンダムネームは、BEASTの時がBeauty、現在はLight(ライト)です。
Beauty & Beast(美女と野獣)のネーミング、めちゃめちゃ良かったのにね...