K-POPは大体食べる

みんなK-POP好きになればいいじゃない!

HIGHLIGHT/BEAST おすすめ曲

こんにちは。べるです。

前回の記事の通り、懐かしくなってBEAST(ビスト)の曲を聴きまくっているこの頃、

最近のK-POPしか知らない人にもぜひとも聞いてもらいたい

BEAST、現HIGHLIGHT(ハイライト)のおすすめ曲をご紹介します!

これでも頑張って絞りました!!!! 

 

 

 

 

□ アップテンポ系

① BAD GIRL - BEAST(2009年)


www.youtube.com

彼らのデビュー曲。

これこそ私がK-POPに完全に落ちたきっかけの曲です。

正確に言うとこれの日本語バージョンを最初に聴いて、そこきっかけでBEASTにはまったのですけど。 

衣装やメイクにめちゃくちゃ時代を感じるわぁ...

 

 

② Mystery -BEAST(2009年)


www.youtube.com

当時のKポ界では同じフレーズを繰り返すサビが流行っていました。

SHINeeの「Ring Ding Dong」なんかが代表的ですね。

 

 

③ SHOCK -BEAST(2010年)


www.youtube.com

個人的にBEASTって言うとこの曲なイメージ

 

 

④ 숨 (Breath) - BEAST(2010年)


www.youtube.com

息を表現している振り付けがめちゃ良き。
やっぱりK-POPの魅力ダンスは昔からですね~

このMVに出てる女の子はデビュー前のAPINKナウンちゃんです。

 

 

⑤ Beautiful - BEAST(2010年)


www.youtube.com

すっごい可愛い曲。

好みすぎる。セブチに歌って欲しい。

ちなみにこちのMVに出演している女の子もAPINKのナウンちゃんです~❤

 

 

⑥ 니가 제일 좋아(I Like You The Best) - BEAST(2010年)


www.youtube.com

この曲めちゃめちゃ好きなんですよね~。

BeautifulのMVの続きになってます。(が、このMVは公式ではなくメンバーのPCを盗んだサセンが流出させたそうです。おいおい) 

 

 

⑦ Because of You(너 때문인걸) - BEAST(2011年)


www.youtube.com

「マイプリンセス」というドラマのOSTです。

ギグァンが出演してたので観たのですが、ギグァンがひたすらに可愛いのでおススメです←

f:id:bellsjhw:20210531185041j:plain

かわよ...

 

  

⑧ ADRENALINE - BEAST(2014年)


www.youtube.com

今回紹介する中で唯一の日本オリジナル曲。

この曲は日本語曲の変な感じもなく、まとまりがよくてノリノリで好きな曲です🥰

 

 

⑨ See You There - BEAST(2015年)


www.youtube.com

アップと言うほどアップテンポではないですが
1人で作業しながら気分上げるのに良い曲♪

 

⑩ 얼굴 찌푸리지 말아요(Plz Don't Be Sad) - HIGHLIGHT(2017年)


www.youtube.com

ハイライト1発目のアルバムに収録の「悲しい顔しないでー」っていう曲

ペンに言ってるんだろうなぁ、、

 

 

⑪ 어쩔 수 없지 뭐(Can Be Better) - HIGHLIGHT(2017年)


www.youtube.com

「もうどうしようもないでしょ」っていう曲です笑

実際メンバーがこういうマインドでここまできたのかな笑

 

 

 

 □ ローテンポ系

⑫ FICTION - BEAST(2011年)


www.youtube.com

サビのステップが印象的な曲👣

MV出演の女の子はドラマ「力の強い女トボンスン」のパクボヨンちゃんです!

 

 

⑬ On Rain Days(비가 오는 날엔) - BEAST(2011年)


www.youtube.com

言わずと知れたBEASTの名曲!雨が降る日には、、

 

インガ(人気歌謡という音楽番組)の映像があったので貼っておきます↓


www.youtube.com

 

 

⑭ I Knew It(이럴 줄 알았어) - BEAST(2012年)


www.youtube.com

マンネであるドンウンの美しさがピカイチのMV。顔面が強いんじゃ

 

music.youtube.com

 

 

⑮ 리본(Ribbon) - BEAST(2016年)


www.youtube.com

最初聴いたときは微妙だったんですが、

人と人の縁をリボンに例えた歌詞がいい...!

ぜひ「Beast Ribon 歌詞」で検索してください

 

あるいはこちら↓ をご覧ください


www.youtube.com

 

 

⑯ It's Still Beautiful - HIGHLIGHT(2017年)


www.youtube.com

HIGHLIGHTになって1番最初に公開された曲!

色々なごたごたを経てのカムバックは感慨深かったですねぇ

やはり感性バラードの天才だ! 

 

 

⑰ NOT THE END - HIGHLIGHT(2021年)


www.youtube.com

メンバー全員が兵役を終えて初のカムバです。

ハイライトの第2ステージは始まったばかりです~

 

 

こう見てみると、

事務所の意向が色濃く出るBEAST初期はゴリゴリのK-POPって感じでしたが、

BEAST後半とハイライトになってからは、彼ら自身の心情を表した曲と言うか、穏やかな曲が多い印象ですね。

歳をとるってそういうことかな(遠い目)

 

唯一のラッパーが不祥事でいなくなってしまったので

今後の曲がどんな風になるのか若干心配ではありますが、、、

 

ハイライトのメンバーが花道だけ歩けますよーに!!