K-POPは大体食べる

みんなK-POP好きになればいいじゃない!

最新K-POPペンダムネームまとめてみた

お久しぶりです。べるです。

 

ちょっとボケっとしてたら新しいグループが増えすぎてて状況把握ができなかったので、自分の勉強も兼ねて、

最近活躍してるK-POPグループのペンダムネームを整理しようと思います。

最近名前聞くなぁってグループを思いつくままに書いてるので、あぁこいつ最近このグループにハマってんだなぁと生温かく見てくださいm(__)m

 

ペンって何?って人はこちらから→ここ

それと一応、ペンダムはfandamのことです。要はファンクラブの名前です!

 

 

目次👇

 

 

まずはボーイズグループから~

デビュー日順にご紹介します。

 

BTS「ARMY」

f:id:bellsjhw:20211019172020j:plain

今や世界のアーティストになってしまったバンタン。

彼らのペンダムネームは「ARMY(アーミー)」です。

f:id:bellsjhw:20211019172028j:plain

 

てか名前がBTSに変わってからもバンタンって呼んじゃうね。

「ビーティーエス」より「バンタン」の方が言いやすいもんね

過去のざっくりメンバー紹介はこちら

 

 

 

SEVENTEEN「CARAT」

f:id:bellsjhw:20211019172633j:plain

魔の7年を13人全員で超えるセブチ!のペンダムネームは「CARAT(カラット)」です。

f:id:bellsjhw:20211019172758p:plain

過去にメンバー紹介とかしてるので、良ければ読んでくださいね→ここ

 

セブチちゃんたち、大人になったからか

最近曲が私の好みじゃなくなってきた...悲しみ😢

 

 

 

NCT「NCTzen」

f:id:bellsjhw:20211019184554j:plain

化け物団体NCT(エヌシーティー)のペンダムネームは「NCTzen(シズニ)」です。

NCTCitizenを上手く掛けた名前ですね。読み方は一致してないけど笑

f:id:bellsjhw:20211019184843j:plain

派生グループとか新メンバーとか色々ありすぎて付いてけんわ...

 

 

 

PENTAGON「UNIVERSE

f:id:bellsjhw:20211019173301j:plain

PENTAGON(ペンタ)のペンダムネームは「UNIVERSE(ユニボス)」です。

f:id:bellsjhw:20211019182427p:plain

ユニボスと言うと違うサービスが思いついちゃうなぁ...

 

最近のお気に入り曲はこれ👇


www.youtube.com

日本語バージョン出るときに大分遅れて知った笑

 

 

 

Stray Kids「STAY」

f:id:bellsjhw:20211019192734j:plain

JYPのボーイズグループStray Kids(スキズ)のペンダムネームは「STAY(ステイ)」です。

ソリクンがかなりヒットしてるみたいだけど個人的にはミロが好きです👇


www.youtube.com

 

でもソリクンも良いよね、ウンウン


www.youtube.com

 

 

 

VERIVERY「VERRER」

f:id:bellsjhw:20211019194307j:plain

ASTROちゃんの後輩VERIVERY(ベリベリ)のペンダムネームは「VERRER(ベロ)」

「ベリベリのベロ」って声に出したくなる日本語...

 

名前は聞いたことあったんだけど、曲はよく知らなかったのです。

でも新曲のTRIGGERが結構良きだった!!


www.youtube.com

 

 

 

TOMORROW X TOGHETER「MOA」

f:id:bellsjhw:20211019191128j:plain

BSTの直属の後輩であるTXT(トゥバトゥ)のペンダムネームは「MOA(モア)」です。

 

何年か前のMAMAでハリポタパロディのパフォーマンスを観たときは

身体の線がほっそ!ショタ!って感じだったけど、もう大分大人になってしまわれました...

成長ってすごいわぁ...

 

今年はNo Rulesって曲が好きすぎてずっと聞いてる


www.youtube.com

 

 

 

ENHYPEN「ENGENE」

f:id:bellsjhw:20211019185822j:plain

Hybeの末っ子ENHYPENのペンダムネームは「ENGENE(エンジン)」。

エンハイプンなのかエンハイフンなのかよくわからん。

 

名前はよく聞くしHYBEの期待の子たちってことも分かるけど

未だピンとくる曲がないなぁ...

 

 

 

お次はガールズグループ~

MAMAMOO「MOOMOO」

f:id:bellsjhw:20211019175807j:plain

MAMAMOOのペンダムネームは「MOOMOO(ムム)」

 

何回も言ってる気がするけど、ママムのライトスティック可愛すぎるから欲しい。

f:id:bellsjhw:20191128222129p:plain

今度日本でコンサートやる時は絶対行くから

フィインが抜ける前にコロナ早く滅亡してくれ。

 

 

 

Red Velvet「ReVeluv」

f:id:bellsjhw:20211019211624j:plain

レドベルちゃんのペンダムネームは「ReVeluv(レベラブ)」です。

 

Queendom良きだった❤


www.youtube.com

 

 

 

OH MY GIRL「MIRACLE」

f:id:bellsjhw:20211019211852p:plain

地道に着々と人気になってる感じのOH MY GIRL(オマゴル)ちゃんのペンダムネームは「MIRACLE(ミラクル)」です。

 

Dun Dun Danceで日本活動中ですね✨


www.youtube.com

 

 

 

TWICE「ONCE」

f:id:bellsjhw:20211019213244j:plain

TWICEちゃんのペンダムネームは「ONCE(ワンス)」

 

初のオール英語曲も可愛かったですね~


www.youtube.com

 

 

fromis_9「flover」

f:id:bellsjhw:20211019233817j:plain

fromis_9(プロミ)のペンダムネームは「flover(プロバ)」です。

韓国語だとアルファベットの"f"がパ行の発音になります。

 

プロミちゃんは出す曲全部可愛いし、コンセプトも一定で素晴らしい!!

もうHybe傘下だし安心かな!?


www.youtube.com

 

 

 

ITZY「MIDZY」

f:id:bellsjhw:20211019232016j:plain

ITZY(イッジ)のペンダムネームは「MIDZY(ミッジ)」です。

ITZYが있지でMIDZYが믿지に掛かってます。

f:id:bellsjhw:20211019232059j:plain

 

 

 

STAYC「SWITH」

f:id:bellsjhw:20211019181931j:plain

STAYC(ステイシ)のペンダムネームは「SWITH(スウィ)」です。

STAYCの曲可愛いなと思ってたんだけど、TWICEの曲作ってる人たちがプロデューサーだった笑

そりゃ可愛いに決まってるわ笑

 

ちなみにASAPのMVは美の暴力がすごいから見て。みんな可愛い。


www.youtube.com

 

 

 

aespa「MY」

f:id:bellsjhw:20211019233501j:plain

不思議世界に生きるNext Levelのaespa(エスパ)ちゃんたちのペンダムネームは「MY(マイ)」です。

NCTとかaespaとか...SMには付いていくのが簡単ではないですなぁ

 

 

 

PURPLE KISS「PLORY」

f:id:bellsjhw:20211019180034j:plain

MAMAMOOの後輩ちゃんであるPURPLE KISSのペンダムネームは「PLORY(プローリー)」です。

 

この子たちノーマークだったんですが、Zombieって曲で知りました。

MAMAMOOの曲と同じ作曲家で、力強さとアイドルの可愛さが合わさっててイイ!!


www.youtube.com

 

 

 

LIGHTSUM「SUMIT」

f:id:bellsjhw:20211019173541j:plain

Produce 48での私の1 pick(推し)であるナヨンちゃんがいるグループ!

LIGHTSUM(ライサム)のペンダムネームは「SUMIT(サミット)」です。

 

いじめ騒動によるメンバー1人脱退から音沙汰のない(G)-IDLE先輩を横目に

今後どんどん躍進してくれるのでしょうか...

 

最新曲、置いておきます↓


www.youtube.com

 

 

今年もProduce48に出てた子たちが続々とデビューしてますねぇ。

 

 

 

~~~

ここからは番外編です。

 

JO1「JAM」

f:id:bellsjhw:20211019231042j:plain

Japan版プデュでデビューしたJO1(ジェーオーワン)のペンダムネームは「JAM(ジャム)」です。

 


www.youtube.com

なんかずっとかっこいい系の曲出してるけど、

もはやこのボーイズグループ乱立時代には没個性だし

全盛期の嵐とかBTSみたいな楽し気な曲出してくれないかなぁ~

 

 

 

NiziU「WithU」

f:id:bellsjhw:20211019230454j:plain

JYPが生み出したオール日本人のガールズグループ。

NiziU(ニジュー)のペンダムネームは「WithU(ウィジュー)」です。

なんでWiziUにしなかったんかな笑

 

去年はよく見た気がするけど最近はあんまり見かけないですね...

韓国式のカムバ形式なのか...フルアルバム出るまで待ちかな

 

JYPだけあって曲が可愛くて好きなのよな~

 

 

 

ってことで以上

ペンダムネームをまとめてみました

また会う日まで~~