K-POPは大体食べる

みんなK-POP好きになればいいじゃない!

SEVENTEENのメンバー紹介がしたい!①

 
SEVENTEEN

 
そう、今をときめく13人組ボーイズグループ、
SEVENTEEN!!

 

 
こんにちは、べるです。

 
SEVENTEEN/세븐틴(セブンティン)

日本ではセブチって呼ばれてますね。

韓国だと「세봉(セボン)」とか「세봉이(セボンイ)」って呼ばれてるみたい…?

 

 
そして彼らのファン、つまりペンたちは

『CARAT / 캐럿(ケロッ) / カラット』と言います。

デビューアルバムの曲に掛かっているのです。

 
グループカラーはRose Quartz & Serenity

2016年パントーンの流行色で、とってもかわいいㅎㅎ

 

 
そんな彼らにドハマり中なんですけど、

メンバー紹介とかたーくさんの人がやってるじゃないですか。

 
だからもう需要はない。

それはわかってる。

 
ただ、私がやりたい。どーしてもやりたい。

 
だからやります!

 

 
今回はセブチ全体を紹介します。

あとでチームごととか個人でできたらいいなぁ(というかそっちが本来の目的)

 
↓ ↓

 

 
SEVENTEENとは!

Pledis Entertainment(プレディスエンターテイメント) ←韓国中堅芸能事務所

所属の13人組ボーイズアイドルグループ!です!

 
13人のメンバー

3つのチーム/ユニット(Vocal Team、Hip Hop Team、Performance Team)

1つのグループ(SEVENTEEN)

を合わせて13+3+1=17!

(最後の1がCARATのことになったりもする。ようわからん)

 
っていうのが公式の挨拶(?)なんですけど

 

 
まぁ、

17人組でデビューしようとしてたけど諸々あって4人居なくなっちゃったよ

って感じみたいです。

 

 
デビュー前からネットで番組を配信したり?

f:id:bellsjhw:20170723173940j:plain

 

 
AKBの劇場みたいな感じで公演したり?

f:id:bellsjhw:20170723174020j:plain

f:id:bellsjhw:20170723174041j:plain

していたらしく、

デビュー前の映像も沢山あります。

 

 
わたしが一番好きなのは、、なんだろう、、

 
ジョンハンのピカチュウ


日本語字幕 ピカチュウの歌 by ユン・ジョンハン

 
ミンギュの日本語テスト?


[日本語字幕] ミンギュの日本語テスト

 
とか、かわいいセブチの映像がたくさん(・∀・)

(Seventeen tv と検索すれば出てきます)

 

 

 
デビューはリアリティー(?)番組で取り上げられました。
(日本だとドキュメンタリーっていうかな…?)

SEVENTEEN PROJECT -데뷔 대작전[デビュー大作戦]- 」

M-ONでたまに、この間はAbemaTVでも放送されていました!

観れる機会があったらぜひ観てくださーい(^^)

 

追記:Amazon primeで視聴可能です👇

www.amazon.co.jp

f:id:bellsjhw:20170723174121j:plain

 

 

 
そんな彼らのデビューは、

2015年5月26日

1st mini album「17 CARAT」

タイトル曲『아낀다(アッキンダ) [Adore U]』です。

(タイトル曲って何やねんって人✋ちょっと待って!今度書く!!)


[M/V] 세븐틴(SEVENTEEN)-아낀다 (Adore U)

 
デビュー後もアンドロメダっていうネット放送をしばらくしていました。

この時の映像もめちゃめちゃかわいいです。


[日本語字幕] SEVENTEEN アンドロメダ スイカに合う調味料は?…

こんな感じ

 

 

 
そんで次は

2nd mini album「BOYS BE」

タイトル曲『만세(マンセ)[Mansae]』


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 만세(MANSAE)

 

 

 
この時期に出演したのが

「13소년표류기(シプサンソニョンピョリュギ)[13少年漂流記]」

セブチが島で漂流(笑)する番組。私はこれでメンバーの顔と名前を覚えました

 

追記:Amazon primeで観れます!↓↓

www.amazon.co.jp

 

 

 
その次のカムバが

1st full album「LOVE&LETTER」

タイトル曲『예쁘다(イェップダ)[Pretty U]』


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 예쁘다 (Pretty U)

 

 

 
そのリパッケージアルバム

「Love & Letter Repackage Album」

タイトル曲『아주 NICE(アジュナイス)[Very NICE]』

(リパッケージアルバムって何やねんって人✋→こちら)


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - '아주 NICE'(VERY NICE)

(これのサムネのミンギュがめっちゃイケメン)

 

 

 

3rd mini album「Going Seventeen

タイトル曲『붐붐(ブンブン)[BOOMBOOM]』


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴)-붐붐(BOOMBOOM)

 

 

4th mini album「Al1」

タイトル曲『울고 싶지 않아(ウルゴシッチアナ)[Don't Wanna Cry]』


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 울고 싶지 않아 (Don't Wanna Cry)

 

 

以上が

これまでリリースされている曲と、出演した主な番組です。

 

 
SoundCloudにもアップロードされてる曲が沢山あります。

(セブチ追う前は存在すら知らなかったんですけど、、Instagramは写真を投稿するじゃないですか、SoundCloudは音楽を投稿する、そんな感じかなと。)

 
SoundCloudはこちら ↓ ↓
soundcloud.com

 

 

 
と、おおまかにこんな感じで活動しているSEVENTEENです。

 

 
売り文句は「自主製作ドル」。
曲もダンスも自分たちで作るってこと。

 
全て完全に彼らがやっているわけではありませんが、
アルバムを出すごとにメンバーたちの関り度合いが増えていっています。

 

 
何より彼らの魅力はパフォーマンス!

正直メインのMVよりPractice Ver.とかDance Ver.のほうが個人的には好き、、


[Dance Practice] SEVENTEEN(세븐틴) - 예쁘다 (Pretty U) Dancecal 'Dear Carat' ver.

 
これ以外にも音楽番組でのステージも含めていろんなのを見てもらいたいです。

 
いつも振り付けを少し変えていろんな音楽番組に出てるんです。

アッキンダは一番長く活動していたので見比べると楽しいですよ(^^)

 

 
あとは、彼らの編曲能力…?

自分たちの曲はもちろん、先輩方の曲も楽しーくきれーいに編曲してセブチの色を出してくる。年末の音楽番組では顕著!!

 
(実際どこまで編曲自体に関わっているのかはわかりませんけど(;'∀'))
でも毎回違うパフォーマンスで楽しませてくれるのは確か!!

 

 
自分たちの曲を編曲した例


[Special Video] SEVENTEEN - 아낀다 (Adore U) Acoustic Ver.


SEVENTEEN - Pretty U / BOOM BOOM [2016 KBS Song Festival / 2017.01.01]

 

 
先輩の曲をパフォーマンスした例


[KCON NY] Seventeen - Bang&Sorry Sorry&Balloons 160630 EP.481ㅣ KCON 2016 NY×M COUNTDOWN


[MMF2016] SEVENTEEN - Honey+VERY NICE(remix ver.), 세븐틴 - Honey+아주 NICE, MMF 161231

これはJYPさんの「Honey」と自分たちの曲「アジュナイス」のリミックス(?)です('ω')ノ

 

 
パフォーマンス動画見始めたらもう沼の中ですよ、、、

次の記事はメンバーを紹介したいと思います。

 

 

 
というか、これ書くにあたって間違いがないようにWikipedia見たんですけど、、

Rose Quartz&Serenityにした人誰!!すごーい!!!

f:id:bellsjhw:20170723205350p:plain

 

 
今週末はたまアリでコンサートだぁぁ!!