K-POPは大体食べる

みんなK-POP好きになればいいじゃない!

2020年注目K-POPグループはこれだ~!

こんにちは、べるです。

そしてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m


2016年のお気に入りK-POPを紹介↓↓してから、


2017年のK-POPも、2018年のK-POPも、2019年のK-POP
振り返ることができず、

あっという間に、2020年になってしまいました。。。



まぁ、過ぎ去りし日々のことを悔やんでも仕方がないので、

今年個人的に注目していこうと思っているK-POPグループを
アルファベット順にご紹介したいと思います。

バンタンTWICE 等々の
K-POP興味なくても聞いたことあるレベルのグループは省いちゃいます☆

 

 

ATEEZ / 에이티즈 / エイティー

正直、曲とかパフォーマンスとか全然私の好みではないのですけど←

 

MAMA 2019でのエネルギーに溢れた舞台がとても良かったので、
これからどんどん人気出そうだなぁと思った次第です

 

昨年12月に日本デビューしています

 

EVERGLOW / 에버글로우 / エバーグロウ

プデュ48に出演していたの化身イロンちゃんがセンターを務める新人グループ

 

昨年後半はプデュ騒動があったからかほとんど消息を絶っていましたが笑
そろそろカムバしてくれるかな~

 

(G)I-DLE / (여자)아이들 / ジー・アイドゥル

2018年5月にデビューした6人組 Hip Hop ガールズグループ。
CUBE所属

 

2018年8月に発表した「한」で一躍有名になりました。

 

ラッパーのソヨンちゃんはプデュ Season 1に出演しており、
ある程度顔が知られていました。

ソロ曲も出してたみたい

 

新人らしからぬ堂々としたパフォーマンスが魅力です。

ラテン系の曲が多いイメージ

 

ちなみにこちらが最新曲の「LION」↓

これまでの曲とテイストが似ているので既にマンネリなのか?とも思いましたが、
聞いてるうちに味が出てくるスルメソングでした。

 

そんな彼女たち、2019年7月に既に日本デビューもしております👀↓

 

個人的には今年一番注目のグループです。

どんな躍進を見せてくれるのか期待

 

IZ*ONE / 아이즈원 / アイズワン

メンバー紹介はこちら

 

一時期解散も囁かれていた彼女たちですが、活動再開が発表されました!

んも~ほんとに良かった!!!

 

空白期間を埋めるように今年大活躍してほしいところです!

 

MAMAMOO / 마마무 / ママム

K-POP好きならみんな知ってると思いますが、、、

デビューしてからじわじわとしかし確実に人気を広げているママム!

 

デビュー7年目になる今年はどんな活躍を見せてくれるのでしょうかね~

7年ジンクスとかないといいけど!?!?

 

今年は日本のもうちょっと広いところでライブしてくれたりしないかな!

 

TXT(Tomorrow X Together) / 투바투(투모로우바이투게더) / トゥバトゥ

2019年3月にデビューしたバンタンの後輩くんたちトゥバトゥです。
99~02ラインまでの5人組。

 

MAMA記事でも書きましたが、
Run Awayはいい曲!笑

現状は、親の七光りならぬ先輩の七光りというか、
バンタンのペンが流れてる感が否めませんが、

今後は彼ら自身の魅力がどんどん出てきて人気を得るのではないでしょうかね

 

そういう意味では、今年来年あたりのバンタン入隊が始まるまでに
この赤ちゃんたちが事務所を負って立てるグループになれるのか!

 

今年1年は彼ら自身にとってもBighitにとっても大事な年になりそうです。

1/15に日本デビュー予定とのこと

 

X1 / 엑스원 / エックスワン

デビューしてすぐ活動休止になってしまった彼ら。

 

IZ*ONEと以下同文!←

 

【1/16追記】1/6に解散が発表されました...

やるせない気持ち...

【番外編】JO1 / ジェイオーワン

K-POPじゃないけど、まぁほぼK-POPみたいなものなので、、、

 

Produce 101 Japanから生まれた11人組ボーイズグループです。

吉本興業 & Softbankが後ろに付いてて売れないわけが無いのだけども

 

デビュー曲にどんな曲を持ってくるのかによって、どの界隈のペンが付くか決まると思うので
わくわくして待っときたいと思います

個人的にはJ-POPよりK-POP寄りだと嬉しいが

 

あと個人的にはHICOがこれからどうやって芸能の世界に姿を現すのかとても楽しみ

 

とまぁこんな感じです。

 

選んだ基準としては、「本人たちからエネルギーを感じるかどうか」です。
(私の独断と偏見ですが笑)

 

セブチについてはあえてここに挙げていません。
名前は日本でもそこそこ知られるようになりましたけど、
ヒットというにはまだ遠いかなという印象

もちろん今後もこれまでと変わらず追うつもりですが、
まずあの子たちは体制を一回ちゃんとしっかり整えないと、
現状を超えてビッグにはなれないでしょうね

フィジカル面でもメンタル面でも。

 

あとちなみに、
昨年デビューしたグループにはプデュに出演していた子たちがいーっぱいいました。

プデュ騒動の間はあえてカムバをせず、
目立った活動をしないようにしていたのかなと思います。

おかげで新人グループの可愛い曲を聴く機会が少なかった気がする😢

 

気になるK-POPアーティストだったらもうキリがないくらいいるのですけれど、

今回はその中から、
エネルギーを感じる子達、
これから来るだろうな~という子達を選んでみました。

 

みなさんの今年注目アーティストは誰ですか~!