K-POPは大体食べる

みんなK-POP好きになればいいじゃない!

191124: 今日のK-POP【Blueming - IU】

こんにちは。べるです。
 

今日のK-POP、本日は、こちら👇

 
IU(アイユ)の新曲「Blueming(블루밍)」


2008年にデビューし、国民の妹というキャッチコピーで

可愛い清純派アイドルだった彼女ですが、

 
20歳を超えたあたりからどんどんアーティスト色が強くなってきて

 
なんといつの間にかデビュー12年目👀ですって!

(1993年5月生まれだから日本で言うとまだ26歳)

 
彼女の初期の有名曲と言えばこの辺りかな、、


ラスト(4:44あたり)の3段高音?(何て言うのかわからないけど)とか

圧倒的な歌唱力を見せつけられます😮

 

あらためて聴くと一昔前のK-POPらしい曲調ですねぇ笑

 
その後は、どんどん個性(?)が出てきました。
 
清純派なんてクソくらえよって感じ?←

 
個人的には彼女の最近のいわゆる"おしゃれ"な曲、結構好きです

 
 
一番リピートしてたのはこの曲
 
うぇえ、IUこんなにイメチェンしたのっ!?て最初はびっくりしたけど笑


韓国の歳でいう23歳の年に出した歌

 
あと、作業BGMにちょうどいい感じの曲も←

 

 

 

そんなIUの最新アルバム「Love Poem」のタイトル曲が

「Blueming」です。


 
激しいダンスチューンと、テンション爆上げ!とか、そういう曲ではないけど、

とっても落ち着く、部屋で一人でノリノリになれる曲です😌

 

 
あとは、YoutubeのIU公式チャンネルで披露してる

「Blueming」の応援方法の動画がウケるので、

よければcheckしてください🥺

 
ではでは*˙³˙ )ノ"